お問い合わせはこちら オフィシャルサイトはこちら

ブログ

2021/05/26

千葉県のアパート屋上防水

工事スタート

先週から取り掛かった千葉県のハウスメーカー元施工のアパート屋上防水改修工事です。

先週は高圧洗浄を行いましたが今日から本格的に工事スタートです。

あれだけ事前確認をしたのですが着手していきなり想定外です。

本当にハウスメーカーの元施工は悩まさせられます。

我々は新築の工事も改修の工事も施工させてもらっていますが、改修の工事に行くといつも思うのが、どんな建物でも20年は当たり前、昨今のコンクリート構造の建物であれば100年想定で作られているものも多くあります。それであれば作ってお終いではなく改修は必ずやらなきゃいけないということ想定しなければいけないというです。

どんなに優れた構造体の建物でも10年後、30年後にも改修できない、改修しにくい建物では維持することができません。またそれはコストにも言えます。新築当時に300万やすい納まりにして改修の時に200万多くかかる納まりになっていたら全く意味がないですよね。だって50年を見据えたって2回以上の改修工事は必要なのですから。

今回の物件もまさにそれです。

でも我々は諦めません。

持てる知識と技術と経験値をフル活用して10年保証耐久をご提供します。

まだ始まったばかりですが、信頼を置いている職長と良い施工をご提供したいと思います。

 

 

そういった意味では今回の建物は

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。