防水工事や塗装工事の様子などについて荒川区から定期的に発信しています

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトはこちら

ブログ

外壁や内装の塗装工事などを担っています

現場の様子や社内の雰囲気を定期的にお伝えしています

荒川区で塗装工事や防水工事、抗菌工事、組合員施工といったご依頼にお応えし、施工の様子や社内での出来事などを発信しています。確かな品質の施工を実現し、住まいの安心安全を守り快適な生活をお届けするという大切な役割を背負っています。日々の出来事や社内の雰囲気をお伝えすることで、防水工や塗装工としての仕事に興味関心がある方にもお役立ていただいています。
詳細につきましては、お電話よりお問い合わせをお待ちしています。

女性作業員も募集中です最近現場で女性の技術者の方を多く見かけるようになりました。今まで我々の業界で取り扱う商材は、世間一般で言うシンナー系を含有したものが多くて、女性の作業員の方は人体への…

JKコート工法5年前に施工した外壁タイル塗膜防水の現場です。当時のオール水性仕様で7年の防水保証対象工事でした。それまでは毎年のように部分的に漏水があった建物ですがJKコート施工後は一度も漏水対…

透明塗膜樹脂による壁画保護今回はお得意様より依頼を受けて、関東地方の学校で記念壁画の透明塗膜保護工事に伺いました。今回使用したJKクリアファイバー工法は、他の透明樹脂塗膜に比べて格段の機能と…

ウレタン防水先月工事を無事に完了した現場です。写真の通り太陽光パネル業者とのコラボ工事でした。コラボ物件は今回が2物件目です。太陽光パネルなど大型設備を屋根や屋上に設置すると、その後の防水や…

文京区屋上防水文京区のマンション屋上防水改修工事です。機械固定工法と呼ばれる工法で、田島ルーフィングのシートを使用することが多いです。今回この工法を選択したのは既存防水層の接着に不安があっ…

透明塗膜ちょうど一年前に完了した外壁タイルの剥落防止工法を実施だ現場です。10年保証対応工法です。今回はその現場の追いかけ確認のため伺いました。特殊アンカーピンを打ち込んで透明塗膜ウレタン樹…

あと少し千葉県で施工させてもらっているアパートの屋上防水改修工事は、様々な下地補修を施しウレタン防水の中塗り作業まで来ました。この後少しまとまった降雨がありましたが、漏水は完全に止めること…

2021/06/04

複合防水前回アップした千葉県のアパート屋上防水の現場です。前回の改修を実施したのはどうやら塗装屋さんのようでした。ありがちなのが外壁の塗り替えをお願いしたら、壁を塗り替えていた人たちが屋上…

2021/05/26

工事スタート先週から取り掛かった千葉県のハウスメーカー元施工のアパート屋上防水改修工事です。先週は高圧洗浄を行いましたが今日から本格的に工事スタートです。あれだけ事前確認をしたのですが着手…

2021/05/22

内外装改修今月より会社の内外装改修工事を始めました。完成は7月頃の予定です。近隣の皆様にはご迷惑をおかけいたします。町屋に大昭産業の事務所をを移してから30年になります。私も小学5年生からここ…

施工の様子や過去の事例などをご紹介し、初めての方でもご利用しやすいよう配慮しています。専門的な知識と経験を持つスタッフが疑問点や気になる点に丁寧にお答えし、専門的な用語なども分かりやすくご説明しています。ベランダや屋根などの防水をはじめ、外壁や内装などの塗装工事のご依頼にも対応しています。最近ではDIYで室内塗装をする方も多いですが、適切な下地処理の方法を間違えると塗料自体の機能を発揮できなくなるのでプロに依頼されることがおすすめです。
確かな技術力による仕上がりをお届けし、ライフスタイルにあった施工を提案します。室内塗装の場合は塗料の種類や色が豊富で、塗料の中でも、ペンキは様々な色を混ぜ合わせることができますので、お好みにぴったりなオリジナルカラーやデザインを実現したいといったご要望にもお応えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。