大昭産業株式会社

建設業の魅力

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトはこちら

建設業の魅力

建設業の魅力

2022/01/26

建設業の魅力

選手村レガシー工事

コロナ禍で賛否両論ありましたが、そんな中でもたくさんの感動をくれた東京オリンピック。

そんなオリンピアが利用していた選手村のレガシー工事がいよいよ始まります。

昨日鉄筋業を営む仲の良い社長さんからこんなことを聞きました。高校生が思う建設業の印象は思った以上に良くはなく、「一生の仕事とは考えられない」、「まだコンビニの方が割が良い」、「肉体労働なのに休みも少ない」などなど。

『だよね〜』が私の率直な感想でした。

私は今年44歳になりますが、建設業に魅力があったのって、私世代よりもっと前ですかね。馬鹿でも、喧嘩ばかりでも、20代前半にまわりよりも金持ってて、良い車乗って「どうだぁ〜」みたいな。それでそのまま気がついたら「アラフォー、アラフィフじゃん」みたいな。

そんな今の環境の中で建設業の魅力ってなんだろう。

一つはこれから我々が携わるレガシー工事のように、地域のランドマークになる建築だと私は思います。子供にも、親にも、仲間にも自慢できて、20年後、50年後もずっと残る、選ばれた人だけが体感できる貴重な仕事だと感じられるはずです。

さらに私達は賃上げにも貪欲に取り組んでいます。

少しでも多くの若い人達が建設業に興味持って、魅力を感じて一緒に働けたらと思います。

 

荒川区町屋の防水、塗装工事

大昭産業株式会社

東京都荒川区町屋3-22-4

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。