防水工事や塗装工事の様子などについて荒川区から定期的に発信しています

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトはこちら

ブログ

外壁や内装の塗装工事などを担っています

現場の様子や社内の雰囲気を定期的にお伝えしています

荒川区で塗装工事や防水工事、抗菌工事、組合員施工といったご依頼にお応えし、施工の様子や社内での出来事などを発信しています。確かな品質の施工を実現し、住まいの安心安全を守り快適な生活をお届けするという大切な役割を背負っています。日々の出来事や社内の雰囲気をお伝えすることで、防水工や塗装工としての仕事に興味関心がある方にもお役立ていただいています。
詳細につきましては、お電話よりお問い合わせをお待ちしています。

2021/03/29

イオニアミストPRO今日は都内の保育園でイオニアミストPROの施工です。先週とは違う保育園です。来月から高齢者のワクチン接種が始まりますが、国民全てに行き渡るのはまだまだ先です。でも人体への予防…

2021/03/28

シート防水の欠点シート防水で施工されている建物の漏水補修工事です。築年数は10年くらいです。シート防水は工場で製造された樹脂製シートを現場で様々な方法で貼り付けるため、施工は安価で製品自体も…

2021/03/28

抗菌コート都内の保育園でのイオニアミストPROの施工です。エンベローブウイルスとノンエンベローブウイルスの知識がちゃんとあればその両方に効果がある物であれば現存する殆どのウイルスに対抗できると…

2021/03/23

必要な物私ども会社が一番得意としている防水工事業は、以前のブログにも載せたように、世間一般ではペンキ屋さん屋根屋さん水道屋さんなどと認知度の低い業種です。でも人が生きていく上での絶対必要な…

2021/03/23

特殊防水今日は千葉県の工場の新築現場です。設計段階では予定がなかったが、周辺の地下水位の高さや部屋の用途上絶対に水を呼んではいけない所ということで現場所長の判断で埋設する地下外壁塗膜防水の…

2021/03/23

軟化現象改修工事写真はシーリングの軟化現象です。建物の窓周りや、壁の目地などに施工されているシーリングが異常に柔らかくなり垂れてきてしまう現象です。15年くらい前までに施工された建物で稀に見…

2021/03/19

ウレタン防水やっとご紹介できます。我々が一番得意としているウレタン防水です。新築でも改修でも最も多く施工されている防水工法の一つです。私自身も我が社で取り扱っている商品で一番好きな防水工法…

2021/03/19

多能工スペシャリスト今日は残念なことがありました。19時に面接の予定でしたが応募者の来社はありませんでした。どのような理由があるのかはわかりませんがこれも縁なので仕方なしです。私どもの会社は…

2021/03/18

東京都で。先週まで関東一園を回って今日は東京都内の仕事です。漏水で困っているお客様の依頼に何度か現調を重ねて既設の使っていないガラリからの雨水の侵入が可能性として高いと判断して塞ぎの工事を…

2021/03/09

神奈川県からのご依頼です。今日は神奈川県の相模湖の近くで防水工事の見積依頼を頂いて行ってきました。私どもの会社は東京都の荒川区ですが関東一圓から見積、工事の御依頼を頂いています。これも我が…

施工の様子や過去の事例などをご紹介し、初めての方でもご利用しやすいよう配慮しています。専門的な知識と経験を持つスタッフが疑問点や気になる点に丁寧にお答えし、専門的な用語なども分かりやすくご説明しています。ベランダや屋根などの防水をはじめ、外壁や内装などの塗装工事のご依頼にも対応しています。最近ではDIYで室内塗装をする方も多いですが、適切な下地処理の方法を間違えると塗料自体の機能を発揮できなくなるのでプロに依頼されることがおすすめです。
確かな技術力による仕上がりをお届けし、ライフスタイルにあった施工を提案します。室内塗装の場合は塗料の種類や色が豊富で、塗料の中でも、ペンキは様々な色を混ぜ合わせることができますので、お好みにぴったりなオリジナルカラーやデザインを実現したいといったご要望にもお応えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。