大昭産業株式会社

防水工事や塗装工事の様子などについて荒川区から定期的に発信しています

お問い合わせはこちら オフィシャルサイトはこちら

ブログ

外壁や内装の塗装工事などを担っています

現場の様子や社内の雰囲気を定期的にお伝えしています

荒川区で塗装工事や防水工事、抗菌工事、組合員施工といったご依頼にお応えし、施工の様子や社内での出来事などを発信しています。確かな品質の施工を実現し、住まいの安心安全を守り快適な生活をお届けするという大切な役割を背負っています。日々の出来事や社内の雰囲気をお伝えすることで、防水工や塗装工としての仕事に興味関心がある方にもお役立ていただいています。
詳細につきましては、お電話よりお問い合わせをお待ちしています。

外装改修

2021/05/22

内外装改修今月より会社の内外装改修工事を始めました。完成は7月頃の予定です。近隣の皆様にはご迷惑をおかけいたします。町屋に大昭産業の事務所をを移してから30年になります。私も小学5年生からここ…

ウレタン防水今年は予想より早く梅雨入りしてしまいそうですが、今週から千葉県で屋上の防水改修工事を実施しています。初日は既存の洗浄工事です。高圧洗浄機を用いて丁寧に洗浄していきます。今回の物…

塗床補修

2021/05/07

MMA樹脂塗床連休中は食品工場の塗床の補修工事をしていました。工場は長期休暇(GW、お盆、正月など)でしラインが止まらないのでこういった工事はそこに当てて行います。塗床の中でも特殊な樹脂を使用した…

新築マンション新築マンションのウレタン塗膜防水の工事中です。使用している材料は田島ルーフィングのGOJIN(ゴージン)です。ガラスクロス補強と同等の品質を保つために塗布料に配慮して施工してます。材…

イオニアミストPRO今日は都内の保育園でイオニアミストPROの施工です。先週とは違う保育園です。来月から高齢者のワクチン接種が始まりますが、国民全てに行き渡るのはまだまだ先です。でも人体への予防…

シート防水の欠点シート防水で施工されている建物の漏水補修工事です。築年数は10年くらいです。シート防水は工場で製造された樹脂製シートを現場で様々な方法で貼り付けるため、施工は安価で製品自体も…

抗菌コート都内の保育園でのイオニアミストPROの施工です。エンベローブウイルスとノンエンベローブウイルスの知識がちゃんとあればその両方に効果がある物であれば現存する殆どのウイルスに対抗できると…

防水工事

2021/03/23

必要な物私ども会社が一番得意としている防水工事業は、以前のブログにも載せたように、世間一般ではペンキ屋さん屋根屋さん水道屋さんなどと認知度の低い業種です。でも人が生きていく上での絶対必要な…

特殊防水今日は千葉県の工場の新築現場です。設計段階では予定がなかったが、周辺の地下水位の高さや部屋の用途上絶対に水を呼んではいけない所ということで現場所長の判断で埋設する地下外壁塗膜防水の…

軟化現象改修工事写真はシーリングの軟化現象です。建物の窓周りや、壁の目地などに施工されているシーリングが異常に柔らかくなり垂れてきてしまう現象です。15年くらい前までに施工された建物で稀に見…

施工の様子や過去の事例などをご紹介し、初めての方でもご利用しやすいよう配慮しています。専門的な知識と経験を持つスタッフが疑問点や気になる点に丁寧にお答えし、専門的な用語なども分かりやすくご説明しています。ベランダや屋根などの防水をはじめ、外壁や内装などの塗装工事のご依頼にも対応しています。最近ではDIYで室内塗装をする方も多いですが、適切な下地処理の方法を間違えると塗料自体の機能を発揮できなくなるのでプロに依頼されることがおすすめです。
確かな技術力による仕上がりをお届けし、ライフスタイルにあった施工を提案します。室内塗装の場合は塗料の種類や色が豊富で、塗料の中でも、ペンキは様々な色を混ぜ合わせることができますので、お好みにぴったりなオリジナルカラーやデザインを実現したいといったご要望にもお応えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。